ナースの転職&年収ガイドTOP > ナースの転職について > ナース転職ランキング

ナース転職ランキングについて

 

インターネット上のレビューや口コミ情報で人気のナースの転職ランキング第1位は「看護roo!」です。

 

最も口コミでの評価が高かったこのサイトでは、公開されている求人情報が詳細な点や、土曜日の深夜も電話対応を行っているなど、転職後のミスマッチを防ぐアイデアが求職者に認められ、人気を集めています。

 

さらに関東・東海・関西エリアにおいて、およそ15,000件という豊富な求人情報を提供しているのもポイントです。

 

ナースの転職ランキング第2位は「マイナビ看護師」です。

 

何といっても大手企業が運営するサイトということもあり、信頼感の高さや利用者の90%が「満足」と答える実績が人気の理由です。

 

また、求人を行う医療機関側からの評判も良く、マイナビ看護師を通じて転職したナースは、転職後の定着率が高いと言われています。

 

ナースの転職ランキング第3位は「ナーススタイルTV」です。

 

このサイトは、求人情報の紹介に動画を使用するというユニークな方法を採用しています。

 

数々のナース転職サイトがある中で、動画による紹介を行っているサイトは他にはなく、文字だけでは伝わりにくい職場の雰囲気などを動画によって知ることができるのが人気を集める理由のようです。

 

第4位は、ひとつの職場で長く働き続けたいというナースから人気を集めた「看護プロ」がランクインしています。

 

そして第5位には、大手企業の運営で給与の高い求人情報が多く掲載されているのが特徴の「リクルートナースバンク」が選ばれています。

 

ナースの転職について記事一覧

ナース求人の探し方

ナースの求人の探し方として、まず挙げられるがハローワークです。ハローワークは全国に存在しており、直接足を運ぶことはもちろん、インターネットからも求人情報の検索ができます。 ...

ナース転職を比較する

ナースの転職を就職実績で比較すると、一番おすすめのサイトは「看護師★求人ひろば」です。首都圏に特化したこのサイトには、6,000件を超える求人情報が提供されており、一般的な...

ナース転職ランキング

インターネット上のレビューや口コミ情報で人気のナースの転職ランキング第1位は「看護roo!」です。最も口コミでの評価が高かったこのサイトでは、公開されている求人情報が詳細な...

ナース転職で収入アップ

転職を希望するナースの希望条件のひとつに、収入アップがあります。収入アップにつながる条件としては、それに見合うだけの責任や立場、勤務条件をクリアしなければなりません。 ...

ナース転職でキャリアアップ

転職を希望するナースの中には、キャリアアップを希望条件に挙げる方がいます。キャリアアップを目指す場合には、まず自分自身のライフプランやキャリアプランといった将来設計をしっか...

ナース転職支援サイトを徹底活用

転職をするのが珍しくない世の中になり、インターネットを探してみると、ナース転職支援サイトも数限りなく存在しているのがわかります。今では、転職活動というとまずウェブからという...